

【雑記/ボーカロイド】ヲト




8/7は地元の花火大会でした。
私の住んでるアパートは会場の近くで、踊り場から花火がよく見えるというなかなかの場所なので会場に行く事なく花火をマターリ楽しませて頂きましたw

でも、会場が近いと音が凄いんだよね…部屋がビリッてなる←
煩すぎてTVの音もロクに聞こえないっていうね。゚(゚^ω^)゚。

若干花火の音恐怖症になってますw








某所でやってる『ボーカロイド亜種創作企画』に参加しました。
簡単に言えば『オリジナルのボーカロイドを作ろう!!』って企画な訳ですが……なかなかにイイ感じのキャラが出来たので晒してみるw




【名前】奏ヲト(かなで おと/ヲトと書いてオトと読む)
【年齢】23
【性格】高飛車なお嬢様で、かなり口が悪い。
とにかく自分が1番じゃないと気が済まない。
口癖は「ザケんじゃないわよ!!」「私を誰だと思ってんの!?」



もう1枚くらい描こうかなぁ……


【絵】なぜなにナデシコ~



ルリルリ可愛いよルリルリ(*´Д`)
…ってな訳でルリルリを描いてみた。
ロゴの失敗は目をつぶって頂けると有り難いです←



今考えるとナデシコって中の人がめちゃくちゃ豪華だよね。
全力ではあはあ出来る。゚(゚^ω^)゚。

パチのタイアップ系は打つだけでニヤニヤが止まらないぜwww

【雑記/絵】モ○ゲのアプリの



イラスト。
最近ハマってる『ドリームプロデューサー』っていうゲームから「みつき」というキャラを描いてみました(`・ω・´)

あと、バトンも答えてみたよ☆
イラスト繋がりー(´ω`)



イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 全力でアナログ
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 コピック!!高いけど塗りやすいんだよね
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 多分萌え系…になるのかな?よく分かんない←
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 萌え系。てぃんくる先生みたいな絵が描けるようになりたい…
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 水色とかピンクが好き
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 構図というか…全身描くのが苦手
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 目!!一番気合い入れて描くところです
Q8 苦手なパーツは?
A8 手…(´Д`)
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 気が向いたら取るwww
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 音楽(TVでも可)・携帯(携帯で資料を集めてるので)・ジュース(種類は問わず)
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 口半開きwww
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 完成→描いてる→構想かな
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 同じような表情になっちゃうこと
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 全部どうにかしたいwww
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 ………40点
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 超可愛い!!マジ萌える!!!!!!!…………虚しいなorz
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 小学生の頃から。従姉妹の影響で
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 精神的に落ちてる時はね……
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 感想とかもらえた時かな
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 多分ね
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 ストレス解消と萌えの吐き出し^^
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 描きたいように、自由に描くこと
Q23 ご苦労様でした!
A23 答えが中途半端で申し訳ないwww

このバトンに回答する / 回答した人を見る

プロフィール

嶺鵺@セリオスにハスハス

Author:嶺鵺@セリオスにハスハス
 
ご訪問ありがとうございます。
GRANRODEOと瀧田イサムさんと声優さんとエヴァンゲリオンとルパン三世とQUIZ MAGIC ACADEMYが大好きな嶺鵺(れいや)と申します。
趣味のこと、日常のことなどをグダグダと書き連ねていますw

詳しいプロフィールはカテゴリ内の【プロフィール】をご覧下さい。

コメントやブロともの申請などもお気軽にどうぞ^^
(ブロともの申請に関しましては、趣味が同じ方のみとさせて頂いております。ご了承下さい)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
